あれからそして一時帰国

自己満ブログなので、更新が自己満ベース。前回が16日前でびっくりしてます。

 

前回一時帰国を勝ち取った話書いてますが、ざっくりあれからの流れは、あの一時帰国を勝ち取った数日後に例の上司から、半分言いがかりみたいな理不尽なことを言われ、いよいよ我慢の限界だったのでぶちぎれてやりました笑

そしたら、話し合いをしようということで話し合いになり、今後いかに仕事をしていくかみたいな話を始めるので、はっきり不満をぶちまけました。便利屋のように使われ、いろいろな人から言いたい放題され、我慢の限界だと。仕事も自身の器に見合ってない規模で、とてもじゃないけどやっていく自信がない。金銭的にもジリ貧で、責任と給料が見合ってないからしんどい。ざっくりこんなことを伝えると、上司も予想していたようで、帰国期間を使ってこれからについてよく考えて欲しいということと、今までのことの謝罪を受けました。

じっくり考えて欲しいとか言われつつも、すでにマイナビ転職、リクナビ転職には履歴書情報、職務経歴情報を入力済みで、転職活動やる気満々です。リクルートエージェントも登録だけ行い、日本の携帯番号を取得後面談予定です。気持ち的にはもう転職する気しかありません。コロナの影響はありますが、逆に今の状況でも求人している会社は影響が少ない会社と見えるので、そういう意味でも今転職活動をするのは良いかなと思ってます。退職理由にもコロナが使えますし笑

 

そんなこんなで帰国し、PCR検査を受けて政府手配の隔離ホテルに2日滞在し、結果陰性を聞いてから、現在成田駅周辺のホテルで14日間の待機期間に入ってます。13連泊予定で、今日で5泊目ですが、なかなかに部屋が狭いため、隔離されている感じがしますが、こんな状況で帰国者を泊めてくださるホテルには感謝をしなければならないので、ありがたいと思っています。空港から帰国までは情報が欲しい方がいるかどうかわかりませんが、会社用に作成したレポートを別のブログに記載したいと思います。

 

それからというものの、レポートを提出しても、現状報告をしても、まるで入社当初の時のような返信が上司から返ってきて、急に態度が優しくなりました笑

内容も、今までは頂いたメールですが、○○してくださいとか、仕事の内容のメールが返ってきたのに、今では身体に気をつけて欲しい。リフレッシュして欲しいとかそういう内容だけで、あれだけ仕事が湧いてきてたのに、仕事全くありません笑

これは、上司的にももう辞めるということを確信しての対応かなと思います。こちらとしては非常に都合が良いですが!

6月上旬に帰国できれば、インドネシアの隔離期間を消化後、辞める手続きに入っていく予定です。先日部下のHRに先に報告したら、「私を信頼してくれてありがとう。遠方での仕事の大変さは理解しています。日本でしっかり考えてください。あなたから結果を聞いてから他のメンバーにもシェアします。それまでは秘密にします。」という内容で英語で返ってきて、さすが月給1400万ルピアも評価されているようなHRだなーと感心しました。あのHRがいれば、自分がいなくても回りそうな気がします笑

 

最近は暇なので、あつまれどうぶつの森ばっかりやってます笑

引継ぎ用に情報を更新しようとスタッフに情報更新をお願いし、情報を集めている途中で、辞めるための準備にも入っています笑

 

やっとストレスフリーになったので、旅行についてのブログも出していきたいなーと思ってます。

長々とすみません。ではー