個人的日本の美しいスポット4選!

帰国者待機期間中でホテルで待機して、ほとんど仕事もしていないsiss1224です。

あ、ある意味でクリエイトしてますよ!あつ森の街を笑

日本に帰ってきて、日本の風や景色を見たりして、日本はやっぱり良い国だなと感じます。そこで、日本国内をまた旅行したいという欲が出てきました。もちろん今は無理なので、去年、一昨年と自身が日本国内旅行をしまくっていた頃を振り返り、ここ良いなと感じ、心に残った個人的日本の美しいスポット4選を自己満で紹介したいと思います!実は前から旅ブログをやりたいと思っていたので、こっからが本当の自分のブログ開始って感じで!

去年はインドネシアに移住するにあたって、そんなに旅行していませんでしたが、一昨年は国内旅行だけで52536.9kmも移動しました。その中からの4選です。写真は全て自身で撮影。

 

1. 奈良県 吉野山の吉野千本桜

f:id:siss1224:20200513183457j:plain

吉野山は、下千本、中千本、上千本と3つに分かれており、古来桜が多く、シロヤマザクラを中心に約200種30000本の桜が密集してます。

何と言っても見渡す限り一面に桜が咲いていて、小鳥のさえずり、風の音、桜の香りに包まれて、心地よい環境になってます。まだ1度しか訪れたことはありませんが、訪れた時の衝撃が忘れられず、美しい桜の景色が今も頭に浮かびます!

1回見ると絶対忘れられない場所になるはずです!非常にお勧めします!桜っていうのはやっぱり、日本人の心だと思っていて、この景色を守っていかなければならないって思います。

余談ですが、私自身D.C. ダカーポっていう作品が大好きで、その作品は1年中桜が咲き誇る初音島という島が舞台なんですが、桜好きな自身にとっては最高の作品で、吉野山を訪れ、桜に包まれた時に興奮しました笑 原作エロゲーですが、気が向いた人は検索だけでも笑

 

2. 長崎県 鍋冠山公園の夜景

f:id:siss1224:20200513191530j:plain

f:id:siss1224:20200513191605j:plain

鍋冠山は長崎港を一望できる長崎で1.2を競う夜景スポットです。標高169mで、グラバー園の第2ゲートから徒歩で約10分のところにあります。

この徒歩で行くのが、山道を進んで行くのですが、階段等は整備されているものの、明かりが少ないので、夕方暗くなる頃に行くと少しだけ不気味です笑

平成24年10月に世界新三大夜景に長崎の夜景が認定されました!鍋冠山公園の形から美しい!!!ってなりましたが、夜景はもっと美しかったです!何と言っても長崎港が一望できるところが最高です。

長崎の夜景といえば、稲佐山の方が有名かもしれないですが、個人的には鍋冠山が1番ですね!

去年の8月に訪れましたが、夏の夜風と涼しげな夜景がマッチして、忘れられない景色となりました。個人的なスポットを選ぶ中で、函館山の夜景とすごく迷いました。函館山の夜景は圧倒的な美しさなので、普通にいけば函館山を選ぶのですが、ここにも個人的な理由が笑

この鍋冠山公園は、P.A. WORKS作の色づく世界の明日からの作中に出てくるスポットで、作中で見ていた夜景が美しくて、訪れたという経緯があり、色づくが個人的に大好きな作品なので、鍋冠山にしました笑 色づく世界の明日からについてはまた別で語りたいと思います。

 

ちなみにですが、函館山の夜景はこんな感じです。(普通はこっちだよね。。。笑)

f:id:siss1224:20200513192915j:plain

f:id:siss1224:20200513192923j:plain

 

3. 長野県 軽井沢 雲場池

f:id:siss1224:20200513193124j:plain

雲場池は長野県の軽井沢にあり、六本辻の近くにある池。地元ではおみずばたと呼ばれ、別名スワンレイクという愛称も持っています。

周辺にある外人墓地や美術館と共に軽井沢の観光コースになってます。

軽井沢には一昨年の年末に弾丸で行きました。本当に思いつきで、友人が軽井沢旅行をするという話を聞いており、聞いていると行きたくなったので、昼に伊丹空港から羽田空港に飛び、東京駅から軽井沢へ行くという笑

夜には軽井沢で友人と現地集合していました笑これはその翌日に、レンタサイクルをして自転車で訪れた時の写真です。

何の気なしに、何だ池かよーと思って行ったのですが、雲場池を見たときに、美しいという言葉しか出てきませんでした!軽井沢の落ち着いた雰囲気の中、透き通った冬の青空、水面を反射する空、木々。。。見たときに心が洗われた、そんな景色です。

あまり、美しいスポットを挙げるときに、雲場池がピックアップされていることはないように思いますが、絶対見に行った方が良いお勧めスポットです!

自然と軽井沢の雰囲気がマッチし、心が落ち着くスポットなので、こちらも頭に残っているスポットです。

 

4. 沖縄県 日本最南端 波照間島(波照間ブルー)

f:id:siss1224:20200513194217j:plain

f:id:siss1224:20200513194248j:plain

波照間島は、有人島での日本最南端の島で沖縄県八重山諸島に属しています。

石垣島から、定期便の高速船(安栄観光運航)で約90分のところにあります。波が高い場合、いきなり欠航することもあるので、状況を見ながら行く必要があります。泊まるところも少ないですがあるので、波照間島に宿泊することも可能です。日本屈指の夜景が見れる島でもあります。

写真は通称波照間ブルーと言われる、ニシ浜です!青く透き通った海が広がり、奥の濃い青色と手前の淡い青色のグラデーションが非常に美しいです。

正直、人生で見た中で1番美しく、目を奪われる海です!!!日本NO.1の海と言っても過言ではないと思います!某小説には七色の海と描写されているようで、いろいろな色を魅せてくれる海です。日本のベストビーチにも選ばれています!

波照間島ではレンタサイクルで回っていたのですが、自転車を漕いで、1枚目の景色が目に入った瞬間に何だこの綺麗な海は!?と衝撃を受けました。こんな海本州はおろか、沖縄本島でも見ることが出来ません。一面に広がる淡い青色の海に心を奪われ、奥に行けば行くほど海の色は濃い青色になっていき、吸い込まれていくような感覚を味わいました。この海を眺めているだけで1時間は余裕で潰れてしまいます笑

しかしながら、紫外線が非常に強いので、日焼け止めを塗っても貫通して身体中日焼けしますので、注意です笑

訪れて損なし!時間に余裕がないと中々行くことが出来ない場所に位置していますが、絶対人生で1度見ておかないと損するような海なので、超お勧めします!!!!!!

 

ここまで個人的に選んだ日本の美しいスポット4選を挙げてきましたが、他にも美しいスポットがありすぎて、4選じゃ収まらないのでそのうちPart2を自己満で挙げたいなと思います。今回は夜景とかジャンルが被らないように選んでみました。

コロナウイルスで自粛生活を送り、ストレスがたまる日々だと思いますが、コロナウイルスが収束すれば、また旅行にいきたいと思っていますし、旅行に行きたいと少しでも思ってもらえたら幸いです!

もしよかったら、お勧めスポットをお聞かせください!

ではでは