取り残されている感MAX_(┐「ε:)_

みなさんこんにちは。

ん?日本時間ではこんばんは?

こういう時間帯、インドネシアではSelamat soreって使えるので、便利だなーと思います。結局意味自体はこんばんはって感じなんですが、夕方に使う挨拶で。語学ブログとかでは全くないので、インドネシア語について触れるのはこれだけで笑

 

今日も正直愚痴みたいになるわけですが、本当に取り残されている感MAXになってきました泣

というのも、現時点ですらジャカルタと日本を結ぶ飛行機が、大幅に減便されているにも関わらず、今後さらに減便をするということで。。。

業務として、航空便の減便、運休情報をまとめてレポート作成していたわけですが、調べているうちに悲しくなりました。日本航空は元からNRT-CGK間しかないのですが、その唯一の路線を週7便から週4便に(現時点)、更に20日からは週3便、5月からは週2便に。。

おいおいもっと頑張ってくれよって感じもしますが、倒産前は不採算路線もどんぶり勘定でそのまま運航し、結果的に破産になってしまったので、仕方がないかなとも思ったり。

全日空HND-CGKの路線は全面運休。NRT-CGKの路線を毎日飛ばしてくれていたのですが、週4便に減便するとのことです。こんな状況で飛ばしてくれることに感謝しないといけないかもしれませんが。

 

こんなことを言いつつ、実は帰国予定全くありません。昨日もブログに書きましたが、むしろ帰ってくるなとなっていまして。帰国してもPCR検査対象で、結果が出るまで隔離ホテルか空港隔離、陰性でも実家は遠いので、14日間成田付近でホテル自主隔離って流れで、どっちにしても簡単じゃない厳しい状況なんです。それに加えて、航空便減便となれば、全く帰れる可能性も無くなり、どんどん取り残されている感じになってます。

 

実はいざという時のためにオープンチケットを予約しており、運航日に見事に入っていたので、会社を無視して帰るのは可能ですが、そんなことも出来ず笑

別々に上司が2人いて、1人は帰国出来るならそのオープンチケットで帰国すれば?って意見で、もう1人はロックダウンされるまでは動かない方が良いって意見で、今日帰国すれば?と言われたものの、実質の直属の上司が帰国しない方の考えの方で、結局帰国したいと言えませんでした。ジレンマですね。所属、プロジェクトと分かれている弊害ですよまさに。

もうこれ以上コロナが悪化しないことを願うしかないですね。

 

ジャカルタのコロナ対策は日本の緊急事態宣言にちょっと色を足したようなもんで、ロックダウンはしていません。1998年にあった暴動を恐れてとのこと。しかしながら、18日に暴動を画策しているものがいるとの情報も。。。

Polda: Anarko Rancang Penjarahan se-Pulau Jawa pada 18 April

一部メンバーは逮捕されたようですが、他のメンバーは捕まっておらず、注視していく必要がありそうです。。。

医療レベルが低く、東南アジアで一番死者を出しているインドネシアで暴動が起これば、間違いなく絶望的な状況ですが、何とか家にこもって凌ぎたいと思います。

 

これからも泣き言みたいな愚痴ばかりになりそうで、しかも自己満なので、気が向いたら読むぐらいでどうぞ笑

海外就職は、いろんな意味で自分には向いていませんでした。トホホ

ではまた明日の愚痴へ。